ブログ

福住建装のブログ

ブログ一覧

【サイディングの意匠性を引き出すダブルトーン塗装】

 

が咲き、近くを通るといい香りがします。

今年は暖冬とあって春の訪れの早そうですね。

今日は2月22日で「ふーふーふー」とアツアツで美味しいのアレです。アレ。

 

岡田監督率いる阪神の見事なシリーズ優勝もアツアツですが、2月22日は・・・

でんの日のようです。おでん美味しいですよねー^^

私は特に好きなのが牛すじ、大根、たまごでしょうか。

 

まだありますよ2月22日

「ニャーニャーニャー」もうお分かりですで💦

そうです、の日のようです。

実家で猫を飼っていますが、帰るとベッタリとはいかず、

人見知りが激しい子で隠れてしまいます💦

 

なんとも単純な2月22日の日でしたニャ・・失礼💦

 

さて今回は、大東市で築14年のお家を屋根塗装・外壁塗装をさせていただきました。

外壁の方は、正面の目立つ外壁面を

ブルトーン塗装をさせていただきましたのでお伝えできればと思います。

 

過去にも何回かダブルトーン塗装を載せさせてもらっていますが、

ご覧いただけると幸いです。m(__)m

 

【現状】かなり劣化が進んでいます。

窯業サイディングと深い関係のシーリング処理です。

雨水の侵入を防ぐ重要な役割があります。

 

古いシーリングを撤去後ボンドブレーカー

(シーリングの3面接着防止材)が劣化しておりましたので、

新しく新設させてもらいます。

 

陰で支えてくれる大事な役割のプライマー

(シーリングの接着性を高める)を塗布しています。

 

 

新しいシーリング材を充填して完了です。

古いシーリング撤去

   ↓

ボンドブレーカー設置

   ↓

新しくシーリング充填

   ↓

マスキングテープを剝がして完了

 

【現状】こちらは屋根の塗装です。

 

湿気や雨水を排出する重要な縁切り部材 

各瓦にタスペーサー設置

 

 

綺麗になりました。

高水圧洗浄

  ↓

下塗りプライマー1回目

  ↓

下塗りプライマー2回目

  ↓

タスペーサー設置

  ↓

上塗り1回目

  ↓

上塗り2回目

  ↓

 完成

 

外壁塗装 ダブルトーン仕上げ 

高水圧洗浄

  ↓

シーリング工事

  ↓

養生ビニール

  ↓

 下塗り

  ↓

中塗り目地色

  ↓

上塗り目地色

  ↓

ダブルトーン仕上げ

  ↓

養生撤去・清掃

  ↓

 完成

 

バルコニー床 保護塗装 FRPトップコート

高水圧洗浄

  ↓

ケレン・清掃

  ↓

アセトン脱脂

  ↓

上塗り1回目

  ↓

上塗り2回目

  ↓

 完成

 

他に付帯塗装なども施工させていただいて

建物の塗装工事は完了し仮設足場撤去後、

お家廻りの清掃をさせてもらい無事お引き渡しになります。

 

シーリングのひび割れ剥落

外壁の劣化でチョーキングがしている、

外壁を触ると手に外壁の色や粉が

付着するなどの症状がありましたら、

メンテナンスのタイミングに

ブルトーン塗装などもいかがでしょうか‼

 

 

 

☆彡東大阪の建築塗装店

雨漏り調査 塗り替え 外壁塗装

屋根塗装 防水工事 お任せ下さい。

お見積無料 福住建装

☎ 072-964-54640

2024年02月22日

新年のご挨拶

 

新年あけましておめでとうございます。

・・・とは素直に言えないお正月を迎えてました。

 

このたびの能登半島地震で被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

 

被害にあわれ犠牲になられた方々に

心よりお悔み申し上げますとともに、

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

1日でも早く平穏な暮らしに

戻れますことをお祈り申し上げます。

 

福住建装は お家を優しく大切に施工します。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

☆彡東大阪の建築塗装店

雨漏り調査 塗り替え 外壁塗装

屋根塗装 防水工事 お任せ下さい。

お見積無料 福住建装

☎ 072-964-5640

 

 

2024年01月05日

【試験勉強とお家の塗り替え】

 

もう一週間後に2級施工管理技士の試験が控えております・・・福住です。

今年4月から学校に通いながら時間が空いた時には自宅で自習・・

国家資格の取得はこれで最後にしたいと思っています。💦

苦手な自習勉強がキツイです・・ハイ・・

 

特に必要ではないのですが、修理・工事をするにあたり

『取得していたい』とい私の想いです。

施工主さんの大切なお家【財産に私たちが手を加えるく為、

住宅の多様化、機能の高度化等の進展にともない

より一層良い仕事を適格にスムーズに進めてい誠心誠意努めます。m(__)m

 

四條畷市で、外壁塗装をさせて頂きました。

2分け塗装になります。弊社では一般的な分け塗装に関しては

追加費用なく無料でさせていただいております。^^(※例外除く)

 

お家をの塗装でオシャレに!!

この機会にお家の塗り替えいががですか⁉

※11月現在 ご依頼が埋まっている状態になっており、

少しお待ちいただく状況になっております。m(__)m

 

☆彡東大阪の建築塗装店

厚生労働大臣認定 一級塗装技能士

大阪府知事認定業者

雨漏り調査 塗り替え 外壁塗装

屋根塗装 防水工事 お任せ下さい。

お見積・ご相談無料 福住建装

☎ 072-964-5640

2023年11月03日

【お家まるまるお色直し】

こんにちは、福住です。

あっ!暑い!!ですね💦 皆さん体調管理はできていますか?

 

暦ではになりました。が・・・

暑さレベルが上がってますよねー 連日38~39℃💦

今年は暑くなると聞いてましたが、異常な感じですね。

 

先日この暑さの中、空調服はカバンにしまってるのですが、

バッテリーを忘れてしまい・・・もうそれは大変でした💦(;´д`)トホホ

9月に入ると朝、夕は涼しくなるかな?

 

さて今回は東大阪市で屋根塗装・外壁塗装・バルコニー床保護塗装の

まるまるお家の塗り替えのご依頼を頂きました。

 

窯業サイディングになります。

ボードのジョイント部のシーリング(コーキング)剥落しています。

雨水が2次防水の透湿防水シートに達しているため、いずれ雨漏りの発生がおきるかもしれません。

 

高水圧洗浄、後先ずは既存のシーリングの撤去➡2面接着を維持するためにボンドブレーカーの補修➡プライマー塗布➡シーリング充填の流れで進めていきます。

 

数日の乾燥させた後、塗装の工程に入ります。

国家資格を取得している一級塗装技能士が丁寧に仕上げていきます。

 

 

見違えるほどキレイになりましたね。

国家資格を取得している知識、経験豊富な熟練の職人が

作業するので安心してご依頼いただけます。

これから塗装日和に入ります。

この機会にお家の塗り替えをお考えの方は是非 福住建装へ^^

 

 

私たちは、塗装に本気です!!

 

 

☆彡東大阪の建築塗装店

厚生労働大臣認定 一級塗装技能士

大阪府知事認定業者

雨漏り調査 塗り替え 外壁塗装

屋根塗装 防水工事 お任せ下さい。

お見積り無料 福住建装

☎ 072-964-5640

2023年08月15日

【桜舞い散る中 外壁塗装】

 

こんにちは^^

も始まり、去年の今頃を思い出し、「1年もあっという間だったね」と感じる方も多いと思うます。

年を重ねるほど時間の感覚が早く感じる現象をジャネーの法則と呼ぶみたいです。

話せば長くなりそうなので、簡単に言うと40歳の1年は40年分のたった1年〈4歳の1年は4年分の1年

みたいな感じらしい。年を重ねると生活に新鮮さを感じにくくなっているのですね^^

 

今年は何か新しい事を始めて新鮮さ取り戻すのもいいですね^^

 

 

今回は四条畷市で屋根塗装と外壁塗装をさせていただきました。

 

屋根のカラーは現状色でのご希望でしたので、ブラックで塗装させていただき、

外壁は一部タイル模様を残したとのご希望でしたので一部は塗装で仕上げさせていただきました。

多彩仕上げとの混在のツートンカラーで明るいかんでオシャレに仕上がりましたね^^

足場から見渡す桜吹雪が大変きれいでしたよ。

 

これから気候も良く絶好の塗り替えシーズンです‼

屋根塗装や外壁塗装、防水工事などこの機会にいかがですか?

 

私たちは、塗装に本気です‼

 

☆彡東大阪の建築塗装店

厚生労働大臣認定 一級塗装技能士

大阪府知事認定業者

雨漏り調査 塗り替え 外壁塗装

屋根塗装 防水工事 お任せ下さい。

お見積り無料 福住建装

☎ 072-964-5640

 

 

 

2023年04月07日
» 続きを読む